2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ・・・。

明日から3月です。いよいよ、球春到来です。3月29日開幕です。今年こそ!!!今年こそ!!!リーグ優勝と日本一!!!

SM

本日、静岡マラソン。まさかのPCJ全国と重なり、いつも参加している後輩は欠席。自分は、もちろんマラソンは無理だけど、今回はPCJ全国も欠席。Sに行くからだ。長い人生、こんなこともある。とにかく、両方とも無事に上手くいくように・・・。

あらまあ・・・。

来年2020年は、東京オリンピック。復活した野球・ソフトボールの活躍が楽しみだ。が、その4年後のパリ大会ではなくなってしまう可能性が・・・。ちょっと残念な気がする。パリでは、野球・ソフトボールは人気がないらしい。それにしても、残念だ。

まだまだ、強靭で!!!

我がGの終身名誉監督のチョーさんが、胆石手術から無事に復帰した。心配されていたけれど、安心した。まだまだ、お元気でいてもらわなくては・・・。人間だから、いつかはだけど・・・。でも、まだまだだ!!!今年こそ、リーグ優勝と日本一!!!それを一…

スポーツ選手は・・・。

元幕内力士が、心不全で亡くなった。まだ49歳の若さ。力士は短命と良く言われるが、何か淋しい気がする。スポーツ選手は現役の時はバランスは良いのだろうが、引退すると、そのバランスが崩れるのだろう。つまり健康に悪い悪玉が、体の中でドンドン増えて…

大丈夫かなあ・・・。

我がGのS投手が、ストッパー復活を目指しているとか・・・。大丈夫だろうか???まだまだ信用は出来ない。真のファンとして、ちゃんと復活をして欲しいから!!!ストッパーが復活すれば、5年ぶりの優勝も夢ではないはずだから!!!

衝撃!!!そして・・・。でも・・・。

水泳競泳女子のI選手が、白血病だと公表。物凄い衝撃と激励の言葉。そして骨髄バンクにドナー登録を問い合わせする人たちが、続々と・・・。登録した人も・・・。素晴らしいことだと思う。これによって、移植を待っている人たちが、多くの希望を持てること…

う~~ん、それはダメだな!!!

某プロ野球選手が、ファンとの接触で肩を痛めてしまったというショッキングな報道。しかも投手だ!!!選手もファンとの触れ合いは大事。ファンにとっても選手との交流は、興奮するもの。それでも、やっぱり一定のマナーをもって接しないといけないだろう。…

繋がりって、大事!!!

エンゼルス大谷選手が、アメリカで行われている古巣の日ハムキャンプを訪問した。チームを激励したとのこと。やっぱり、つながりと言うものは大事なものだと感じた。人は、繋がりと繋がりの間で生きているようなもの。自分も、今までの繋がりを大切にしてい…

そんなすごい人が、また1人・・・。

MLBで初の黒人監督なったロビンソン氏が亡くなったという記事。MLBでロビンソンと言うと、初の黒人メジャーリーガーのロビンソン氏を思い出す。でももう1人、凄い人がいたのだ。未だに破られていない記録も持っている人らしく、その歴史の深さを感じ…

凄いね!!!

第53回スーパーボウルは、NEペイトリオッツが6回目のチャンピオンになった。最多タイのようだ。QBのトム・ブレディの我慢のオフェンス、ディフェンス陣の強さが、勝利をもたらしたと・・・。ラムズも頑張った。これからの時代を担う若きQBが、この…

キャンプイン!!!

今年のプロ野球が、ついに始動!!!昨年オフに移籍した選手らが、新しいユニフォームでスタートした。我がGもだ。監督に我が先輩が復帰。楽しみな1年がスタートした。今年こそ、5年ぶりのリーグ優勝と日本一を!!!秋には、良いお酒が飲めることを期待…

残念!!!

アジアカップサッカー決勝。日本はカタールと対戦。前半から終始、主導権を握られた。そして、1-3で負けた。残念だ。ことごとく、攻撃を封じられてしまった。まあ、勝負の世界だから、どうしようもない。それにしても、また新たな強敵が出てきたものだ。