2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来月から

またプロ野球がキャンプインをする。何とか今年はやってもらいたい。そう、セ・リーグ優勝と日本一!!!それしかない!!!

残念なニュース

ドカベンの作者が亡くなった。今でもコミックスを持っている。高校野球マンガとしては、金字塔だろう。時代の流れとともに、こういうニュースがあることは残念だけど、いつまでも作品は輝いているだろう。ご冥福をお祈り申し上げます。

あるのかなあ・・・。

新年早々の駅伝はあったけど、今年の静岡マラソン、あるのだろうか???2020、2021と2年連続で中止だった。でも今のところ、ポスター掲示やテレビコマーシャルを見てない。自分が参加するわけじゃないけれど、気になってしまう。

なんか、あんまり・・・。

2022年になって、来月2月に冬のオリンピックがあることになっている。でも、あまり盛り上がっていない感じがするけど。それはコロナ禍ということもあるし、さらに某開催国の人権問題だろう。困ったものだ。外交的ボイコットをする国も出てきているくら…

残念

高校サッカー選手権で、残念ながら我が地元の代表はクォーターファイナルで負けてしまった。勝負だから仕方がない。サッカーは、大学選手権よりも高校選手権が注目度が強いようだ。テーマソングもあるし。でも大学も、もっと注目したいと思う。

2022

新年おめでとうございます。 今年こそ、我がGのセ・リーグ優勝と日本一を願っている。