2023-01-01から1年間の記事一覧

2023終了

明日で今年は終わりです。野球ファンとしては、WBCの日本優勝以外は今一つでした。来年こそ、来年こそ、我がGのセリーグ優勝と日本一が見たい!!!干支がひと回りしてしまいました、日本一にならなくてから・・・。それと、もちろmm、ドジャースのОYコン…

見逃した

というか、見れなかったクラブワールドカップサッカー2023。チャンピオンには、ヨーロッパ代表のイングランド・マンチェスターシティがなった。南米代表のブラジル・フルミネンセを破った。一時期、イングランドではマンチェスターユナイテッドが強かっ…

なんと!!!

ドジャースとオリックスY選手までが契約したらしい!!!何という事だろうか!!!来年は、O選手とY選手の活躍が見られるなんて!!!今から楽しみ過ぎて仕方がない!!!スタートメンバーに、ピッチャーY選手、バッターO選手が並ぶ日が来るわけだ!!!いや…

決まった~~~!!!

メジャーリーグO選手の移籍先がドジャースと決まった。チームカラーが赤から青になる!!!それはそれとして、10年契約で約1000億円以上・・・。全く気の遠くなるような数字・・・。とにかく、来年の開幕が楽しみである。

去就

メジャーリーグは、ウィンターリーグとなった。オーナーたちが集まってFA宣言した選手たちの動向を会議しているらしい。O選手は何処へ行くだろうか???ここにきて、サンフランシスコが浮上してきているとか・・・。果たして、どうなるのだろうか???

移籍いろいろ

プロ野球もメジャーリーグも、シーズンが終わると、選手たちの移籍問題が浮上してくる。あの選手は何処へ行くとか、この選手は残るとか・・・。選手のみでなく、監督やコーチもどうなるかわからない。特に大物が移籍すると、すごく話題になる!!!果たして…

全て良い年

2023プロ野球はTが日本一で終了した。そして、そのO監督が今年の流行語大賞受賞。全て良いことづくしで終わった球団。こんなことは滅多にないかもしれない。来年は、是非とも我がGがなって欲しいものだ!!!

どうなるのかな???

エンゼルスО選手の移籍先がどうなるのだろうか???一説には、来年からメジャー移籍を希望しているオリックス山本選手と同じドジャースという説もあり、非常に興味深いところでもある。金持ち球団のドジャースだから、あり得るかもしれないけれど、二刀流を…

すごいね!!!

エンゼルスО選手が2回目のア・リーグMVPを受賞した。しかも、満票一致で!!!これは初の快挙らしい!!!凄すぎる!!!でも、来年以降の球団がどうなるのだろうか???そちらも気になるところである・・・。とにかく、すごい!!!

終わってしまった・・・。

メジャーリーグに続いて、日本のプロ野球も今年は終わってしまった。来年こそ、我がGに栄冠あれ!!!それには、思い切った刷新も必要だろう・・・。そろそろ、世代交代するべきだろう!!!

初制覇

メジャーリーグは、レンジャースのワールドチャンピオンで今年は終了した。初制覇だ。おめdとう!!!ワイルドカードからのチャンピオンは、これで何チームだろう・・・。日本もリーグ優勝のためのポストシーズンに早くなって欲しいものだ!!!

やっぱり違う

メジャーリーグはポストシーズンに入った。レギュラーシーズンで、あれだけ強かった2チームが敗退してしまった。100勝したドジャースとブレーブスが!!!やっぱり、短期決戦は違うのだ!!!ワイルドカードで勢いがついたチームは侮れないと言う事だろ…

おめでとう!!!

エンゼルスО選手のメジャーリーグのア・リーグ本塁打王が決まった。日本人選手初だ。おめでとう!!!最後は故障者リストで終わったが、あのままプレーしていたら、50号を打っていたかもしれない。いやあ、来年以降も楽しみすぎる!!!でも、移籍するかもし…

ポストシーズンへ

メジャーリーグは、ポストシーズン進出チームが続々と決まっている。その中には、日本人選手のいるチームもある。ナ・リーグではないけれど、ア・リーグでは3人いる。ワールドチャンピオンに向けて、熱い戦いが続くだろう。日本人選手のチャンピオンが誕生…

おめでとう!!!

メジャーリーグのオリオールズが、ア・リーグ東地区の優勝を決めた。日本人選手として、藤浪選手がアスレチックスから移籍していた。移籍してから、力を発揮していたので、良かった!!!アスレチックスではひどい成績だったのに、やっぱり諦めないで頑張っ…

なんとか・・・。

メジャーリーグ・エンゼルスО選手は故障者リストに入っているが、ホームランタイトル争いではトップだ!!!もちろん、2位以下の選手たちが追いかけている。どうなるかわからないが、何とか日本人選手初の快挙を!!!

やっぱり、強かった・・・。

2023ワールドカップラグビーで、日本は予選リーグでイングランドと対戦した。前半、1度はリードしたが、その後、逆転され、突き放された。やはり、強かった。でも、まだ2試合ある。予選リーグ突破に向けて、諦めないでほしい!!!

始まった!!!

これまでは、あまり気にしてなかった。でも、最近少し興味を持ってきたスポーツ。そう、ラグビーワールドカップ。日本が出場している。日本は開幕ゲームで、なんとチリと対戦した。サッカーワールドカップのような対戦。結果は日本が勝った。でも、複雑。相…

酷使しすぎ???

エンゼルスО選手が脇腹痛で、スタメンを3試合外れて欠場している。心配だ。やはり、かなり疲れているのだろうか???本人は出たいらしいけど、ここは指揮官が判断した。長く続けてもらいたいから、良い判断だと思う。とにかく、長く見たいし!!!

もう、無理・・・。

メジャーリーグとプロ野球は、いよいよ優勝チームが決まっていく。エンゼルスと我がGはもう無理だ!!!仕方がない・・・。勝負の世界は厳しい。個々の能力は凄くても、チームとなると難しい・・・。スーパースターがいなくても、チームワークがまとまってい…

2週間

前回のブログ更新から2週間ぶりとなってしまった。やっぱり、こまめにしないといけない。ちょっとだけ反省している。この間に、エンゼルスО選手が今季投手としては登板しないことが決まったり、エンゼルスはかなりポストシーズンに行くことが厳しくなったり…

かすんでしまっている・・・。

先週から、夏の高校野球甲子園大会が始まっている。毎日毎日、熱戦が続いている。しかし、これもメジャーリーグ大谷選手の活躍に隠れてしまっている感じがしている。その大谷選手を目指して頑張っている高校球児たちだ。怪我をしないように無事に終わってほ…

残留

エンゼルスО選手が正式に残留が決定した。これで、本人もしっかり腰を据えて目標に向かっていけることだろう!!!

やっぱり、強いねぇ~~~。

エンゼルスはポストシーズンに行くためには、絶対に負けられないカードのブルージェイス3連戦。が、2連敗。やはり、強い!!!ピッチャーがいい!!!打てないエンゼルス。ウォードが顔面死球を受けてしまい、心配だ。スウィープだけは避けなければならな…

このままいってほしい・・・。

エンゼルスО選手の活躍が凄すぎる!!!О選手がホームランを打つと、ムードが変わる。このままエンゼルスにいて、もっともっとホームランを量産して欲しいものだ。そして、ホームランキングを取ってほしい!!!

期限が近づいてきた

メジャーリーグは、トレード期限が迫っている。果たして、О選手の電撃移籍はあるのだろうか???いろいろと憶測が飛び交っている。まあ、このままが一番良いことは何となくわかっている。もしトレードするとして、ア・リーグならば記録はこのまま加算される…

ホームランはすごい!!!でも・・・。

エンゼルスО選手が、2試合連続で9回裏にホームランを打った。すごい!!!でも、手放しで喜べない。なぜなら、9回表に逆転されたからだ。本来ならば、9回ですんなり勝たなくてはいけない。О選手のホームランは見たけれど、チームとしては深刻な状況だろ…

後半スタート

メジャーリーグは後半戦に入った。果たして、エンゼルスはポストシーズンに行けるのか???はたまた、О選手の去就は???どうなっていくのだろうか???ベースボールそのものと同じくらい関心がある。

オールスターゲーム

メジャーリーグはオールスターゲームブレイクに入る。エンゼルスО選手がDHで出場する。ピッチャーとしては投げないらしいけど、ファン投票1位だから、ひょっとしたら投げるかもしれない。きっと、みんなが見たいだろう!!!楽しみすぎる!!!

ちょっと心配

昨日のエンゼルスО選手は投手で先発したが、残念ながら4敗目となってしまった。しかも、爪が割れたらしく、オールスターゲームでのピッチャーとして登板しないかもと・・・。それよりも後半戦以降の登板が心配だ。さらに、昨日は登板交代後にDHとしても出な…