2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな季節だ!!!予選か・・・。

夏の甲子園大会の各地区の予選が始まる。もう、そんな季節なんだ・・・。まあ、今年も相対的に関西西日本勢が強いのかなあ・・・。それでも最近は、力が均衡してきた感じはあるけど・・・。第1回大会から多くのドラマが繰り広げられてきた。残念ながら、未…

トレードかぁ・・・。

巨人と日ハムの2対2の交換トレードが成立した。まあ、トレード期限まで、有効だから、良いのだろうけど・・・。巨人の選手が他の球団へ行くと、活躍するので、複雑。でも、よく人間は心機一転すると、開花することは良くあるし・・・。上手くバランスが取…

ヤバいぞ、S!!!

どうした、エース!!!乗り越えるしかない!!!復活してもらわないと、V はないぞ!!!ここにきて、大きな大きな壁にぶつかったか!!!励ますしかないファンの気持ちです・・・。

日本人初!!!

NBAドラフトで、日本人選手が、1位指名をされた。すごい!!!でも本人は、これからだと言っている。もちろんそうだろう。これは、あくまでも入口だから!!!頑張って欲しい!!!

ちょっとねえ・・・。

昨夜のコパ・アメリカの日本ーチリ。0-4で負けるという完敗。惜しいチャンスもあったけど、それでは、世界では通用しないだろう・・・。やっぱり、まだまだだ!!!いっしょに見ていたメンバーもガッカリ・・・。

いつの時代も・・・。

いつかは、世代交代が来る。日本のレスリング界も、その波が来たのかもしれない。少し前まで無敵だったI選手が負け始めた。でも、そういうことがその世界の底上げをレベルアップさせることになると思う。どんな業界も、上手く世代交代が進むと良いだろうけ…

NBAでも!!!

カナダチーム初のファイナル制覇を果たした、トロント・ラプターズ!!!チーム創設24年目の悲願。確か1990年代にNBAでも、カナダのトロント・ブルージェイズが初のワールドチャンピオンになった。こういうことが、リーグ内での力の均衡になるので…

2年目の○○なんて・・・!!!

エンゼルスの大谷選手。今年も調子が良いようだ。2年目のジンクスなんて、ないようだ!!!日本人投手からもホームランを打ったようだし・・・。もう、止まらない、止まらない!!!

だから、言うように・・・。

我がGのエースが復活勝利をした。さすがだ!!!それに引け変え、S投手は、相変わらずの四球三昧。だから、奴はダメだって!!!そろそろ考えた方が良いのじゃないの、U投手のように・・・。

これは、期待!!!

100メートルで、日本新記録!!!しかも9秒台!!!SB選手。やるね~~~!!!来年の東京五輪が、実に楽しみだ!!!

やるね、ショータイム!!!

エンゼルスの大谷選手が、ホームラン2発と押し出し同点四球。珍しく、吠えたらしい。それもそのはず、前打者が敬遠された後の押し出し選び。やるね~~~!!! さて昨日よりペルー・リマにいます。こちらは、何といってもサッカー三昧。いきなりテレビでペ…

あれま・・・。

我がGは、ついに3位になってしまった!!!最初は良かったけど・・・。何が原因か???4なんかされたら、またあちこちで被害がでるぞ!!!というより、セのHだ!!!

これも・・・。

サッカー欧州CL決勝で、疑惑のハンド判定が物議をかましているらしい。しかも、その後の勝敗にまで影響したらしいので、なおさらだろう。これまでにも良くあること。有名なのは、何といってもM氏の「神の手」疑惑。野球でも微妙な判定はいくらでもあるし、最…