2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次は!!!

5年ぶりのリーグ優勝祝いに時計300個が配られたという、我がG。来年は、日本一になって、もう300個???ものではないけれど、とにかく日本一に!!!

仕方がない、それがプロ!!!

契約更改で、大幅ダウンをしたプロ野球選手がいる。仕方がない。その悔しさを来年につなげるしかないのだ!!!それがプロで生きる選手の宿命だろう!!!

やっぱり、嬉しいかな・・・。

我がGのS選手が年間MVPを受賞。日本一は逃したけれど、本人は嬉しいのだろうか???個人としては嬉しいだろうけど、やっぱり日本一にもなっていたら、もっと嬉しいだろうね。来年こそ、是非!!!

また???

ロシアが、世界陸上ドーピング検査で隠蔽をしたという。また、このニュースが・・・。やっぱり、そういう国なのか???なんか、そんな話ばかりで、そこまでして、メダルを取りたいのか???

ああ、そんな季節か・・・。

高校サッカー全校大会の抽選組み合わせが決まったようだ。そうか、もう、そんな季節か・・・。何か、あんまり意識しないでいる最近・・・。ずっと我が地元は、あまり強くないからかも・・・。それでも〇〇王国と呼ばれるのはなぜ???それならば、何とか早…

そうなんだ・・・。

我がGのY投手が、MLBに挑戦するという。我がGでは、初のポスティングらしい・・・。これまで、いなかったんだ・・・。以前のU投手は違ったのか・・・。とにかく挑戦することは、良いことだ。そして、若手を育てるしかないだろう・・・。

育てようよ!!!

我がGはFA宣言した投手を取り損ねたらしいけど、ドラフトで撮った選手や若手を育てようよ!!!要らないよ、年よりは!!!ピッチャーが大事だけど、やっぱり、生え抜きを育てないと!!!

プレミア12

ほぼほぼサッカーオンリーの南米にいると、ああ、やってたんだという気持ちになってしまう。侍ジャパンは、今秋、決勝リーグに行けるかどうか決まるらしい・・・。まず野球の話題は、ニュースでもやらないから!!!ところ変われば、である。やはり、今、多…

ストーブリーグ

2019プロ野球も終わり、今は、選手たちにとっての移動の時期。いわゆるストーブリーグ。引退、自由契約、戦力外通告など。生活にかかわることなので、大変なことだろう。たまにテレビで、そういう選手たちの番組を見ると悲惨な状況もあり、家族も大変だ…

お疲れ様・・・。

我がGのМ投手が退団する。8年間ありがとう。良い時も悪い時もあったと思うけど、日本一にも貢献してくれました。肘の手術。今度は膝らしい。野球ができなくなる可能性もあるらしく・・・。いずれにしても、手術は成功して欲しい・・・。

ブルータス、お前もか・・・。

この有名なセリフがピッタリかもしれない。H球団のK選手がMLBに挑戦するという。まあ、良いことだ。日本では日本一になれそうにないから、メジャーで頂点を目指すわけか・・・。可能性のある良い選手は、ドンドン挑戦するべきだろう!!!

侍ジャパン

2019プロ野球は終了したけど、プレミア12の世界野球があった。日本は、1次リーグを突破した。前回大会は悔しい思いをしたから、今回は必ずリベンジだ!!!

南ア!!!

2019ラグビーワールドカップは、南アフリカが優勝!!!おめでとう!!!イングランドを圧倒した。ところが、イングランドは選手が銀メダルを拒否する場面も。コーチまでもが!!!ちょっと、マナーに反するかもしれない。紳士的ではないと、批判も!!…

おめでとう!!!それに引き換え・・・。

2019ワールドシリーズ第7戦。ナショナルズが勝った!!!4勝3敗でチャンピオンだ!!!おめでとう!!!球団創設初の快挙!!!しかも全部、敵地で勝つという、いわゆる「外弁慶シリーズ」となっての勝利!!!これも史上初らしい。こんなこともある…