2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!!!

メジャーリーグのオリオールズが、ア・リーグ東地区の優勝を決めた。日本人選手として、藤浪選手がアスレチックスから移籍していた。移籍してから、力を発揮していたので、良かった!!!アスレチックスではひどい成績だったのに、やっぱり諦めないで頑張っ…

なんとか・・・。

メジャーリーグ・エンゼルスО選手は故障者リストに入っているが、ホームランタイトル争いではトップだ!!!もちろん、2位以下の選手たちが追いかけている。どうなるかわからないが、何とか日本人選手初の快挙を!!!

やっぱり、強かった・・・。

2023ワールドカップラグビーで、日本は予選リーグでイングランドと対戦した。前半、1度はリードしたが、その後、逆転され、突き放された。やはり、強かった。でも、まだ2試合ある。予選リーグ突破に向けて、諦めないでほしい!!!

始まった!!!

これまでは、あまり気にしてなかった。でも、最近少し興味を持ってきたスポーツ。そう、ラグビーワールドカップ。日本が出場している。日本は開幕ゲームで、なんとチリと対戦した。サッカーワールドカップのような対戦。結果は日本が勝った。でも、複雑。相…

酷使しすぎ???

エンゼルスО選手が脇腹痛で、スタメンを3試合外れて欠場している。心配だ。やはり、かなり疲れているのだろうか???本人は出たいらしいけど、ここは指揮官が判断した。長く続けてもらいたいから、良い判断だと思う。とにかく、長く見たいし!!!

もう、無理・・・。

メジャーリーグとプロ野球は、いよいよ優勝チームが決まっていく。エンゼルスと我がGはもう無理だ!!!仕方がない・・・。勝負の世界は厳しい。個々の能力は凄くても、チームとなると難しい・・・。スーパースターがいなくても、チームワークがまとまってい…