2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決まったか・・・。

プロ野球は6月19日開幕と決まった。そしてJリーグも7月4日開幕と決まったようだ。これでスポーツも少しずつ元に戻っていくかもしれない。それにしても甲子園の春夏が中止と言うのが残念だ。何とか代替工夫で球児たちを後押しして欲しいものだ。という…

経営も大変

新型コロナウイルスの蔓延で、あらゆるスポーツが中止や延期。スポーツもビジネスだ。よって、これだけ試合がないと収入もないから、経営母体は経営危機になっているという。それだけ影響が大きいと言う事だろう。まだまだ続く。しっかり予防をするしかない。

ついに決定

プロ野球は6月19日開幕が決まったようだ。でも当面は無観客試合。日本シリーズは、11月下旬らしい。交流戦やオールスターは中止になったが、ついに見れることに喜んでいる。それにしても、高校球児たちに何とか試合をさせてあげたい。 ところで、もう1…

どうなる・・・。

6月末に開幕をする予定のプロ野球。どうなるだろうか???本当に開幕できるのだろうか???高校野球は、春も夏もなくなった。非常に厳しい現状だ。他のスポーツも軒並み中止になっているし・・・。今年は、本当に何もないかもしれない・・・。

中止と来年の可能性

高校野球は、夏の甲子園も中止となった。何と言う事。高校球児の夢が潰えてしまった。春も夏も中止と言うのは、史上初らしい。何とか、球児たちの気持ちを向上させる方法を考えるのが大人の使命だろう。 また国際オリンピック委員会の会長が、開催を1年延期…

そうだよねー

夏の甲子園も中止という報道。でも何とか開催をという署名が始まった。それはそうだ。高校球児にとっては、大好きな野球ができないばかりか、プロを目指す球児にとっては死活問題だ。夢が壊れてしまう・・・。もちろん長い人生の中では、ほんの僅かの時かも…

再開はいいけど・・・。

欧州では中止していたサッカーリーグなどがゲームを再開した。もう我慢できなくなったのだろうか???もちろん経済活動の一環ではあるが、まだ早くないだろうか???またゲームで点を取った後に、これまで通りのハグやキスをしているという。大丈夫なのか…

夏の甲子園も!!!

春のセンバツ高校野球が中止になったけど、ここにきて夏の甲子園も中止の可能性が・・・。これは大変な1年になりそうだ。高校球児の夢が・・・。でもコロナウイルスによる恐ろしさを考えたたら、これから先の人生の方がずっと長い!!!だから、どうしよう…

まさか・・・。

大相撲の力士が、コロナウイルスに感染して亡くなってしまった。まだ28歳の若さ。若いのに、どうして???基礎疾患の糖尿病があったらしく、それが影響したらしい・・・。力士は体型的には肥満だから、糖尿病になりやすいということ。いやあ、怖いウイル…

WBCも・・・。

来年2011年開催のワールドベースボールクラシックも延期が決まったようだ。予定では2023年とか。またプロ野球は、初のオールスターゲーム開催中止を決定した。さらにプロ野球は6月19日開幕で、しかも地域限定開催。セリーグは関東、パリーグは関…

再延期なし・・・。

1年延期された東京オリンピック。しかし、再延期はないようだ。国際オリンピック委員会の理事が話をした。でも、当然だろう。再延期というのはありえないだろう。2年というのは、さすがにキツイだろう。とにかく、来年開催されることを期待するしかない。

こちらも不安

1年延期になった東京オリンピック。しかし、本当に開催ができるのか???延期された分の費用をどうするのか?またコロナウイルス対策のワクチン開発が間に合うのかどうか?この2つが大きな問題となってきている。このまま蔓延が続くと、中止になってしま…

明暗

今だに開幕が見えないプロ野球。アメリカ大リーグもだ。ところが台湾プロ野球は、観客を入れて試合をする予定になってきたという。これは凄いことだ。世界中のスポーツ界がコロナウイルスの蔓延で、中止や延期の中、どうして???それは台湾政府がコロナウ…

仕方がない・・・。

今月開催予定の大相撲夏場所は中止らしい。緊急事態宣言が延長されるからだ。今は懸命な策だろう。また7月の名古屋場所は、東京開催になるかもしれない。これも仕方がないかも。でも、それまでに収束に向かっているかどうかもわからない。今年はどうしよう…

今年はなくなる???

緊急事態宣言は延長されることになり、5月上旬開幕を目指していたプロ野球も、さらに開幕延期となる。125試合を目指していたが、ますます試合数が少なくなってくる。100試合を割るかもしれない。果たして、それでも開幕しなくてはならないのか???も…