2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またも、残念な・・・。

プロ野球元近鉄のメキシコ出身の選手が、母国で武装集団に襲撃され、一緒にいた息子と共に殺害された。何という悲劇・・・。2000年には、ノーヒットノーランをやった選手。引退後は母国に帰って、会社を経営していた。武装集団は金持ちだと思って、襲っ…

残念すぎる・・・。

元NBAのスーパースター、K.ブライアント氏の突然の事故死。世界に衝撃が走っている。とても信じられないこと。非常に辛い・・・。あまりにも早すぎる死。現役時代ブライアント氏が付けていた背番号が、レイカーズ以外のチームでも永久欠番になるという…

やっぱり、本当だった。

MLBのサイン盗み問題。やっぱり本当だった。選手の1人が、謝罪をした。何と言う事・・・。それでも打てないピッチャーもいたというが、そういう問題ではない。良くないことだ。子供たちに夢を与える選手たちが、そんなことをしていたなんて・・・やっぱり、…

それは、ダメだろう・・・。

MLBでサイン盗み疑惑があった。いや、本当だったらしい。これは良くない。正々堂々と勝負するべきだろう。まさか、他でも・・・。考えたくはない。でも・・・。がっかりするね、本当ならば・・・。

お別れの会

400。この数字。たぶん、これからも破られることはないだろう。そう、400勝。カネやん。亡くなってしまった、この大投手。そのお別れ会が、昨日開催されたらしい。もちろん私が参列出席するわけもないが、1プロ野球ファンとして、謹んでお悔やみを言…

もう???

日本卓球選手権大会で、東京オリンピック代表選手が、ことごとく負けてしまった。若い世代なのに、もう世代交代の話が報道・・・。いやあ、それだけ切磋琢磨が激しいことは良いことなのかもしれないが・・・。でもスポーツのみならず世代交代は、どんな業界…

また1人・・・。

元D監督の名2塁手・T氏が急死。しかも、少し前に元気にラジオ番組に出ていたという。何ということだろうか???またレジェンドが1人いなくなってしまった。ライバルとは言え、名選手だったことはよく覚えている。またリーグ優勝をかけて、同率首位同士で…

災難

バトミントンの世界大会で優勝した日本の選手。が、帰国の際に乗っていたバスが高速道路で、トラックに突っ込んで、大怪我をしてしまった。ドライバーは死亡。その後部座席にいた、この選手は間一髪で命は助かった。何という災難で恐ろしい出来事。この選手…

ダブルで!!!

昨日13日、全国高校サッカー選手権大会で、静学が24年ぶりに優勝した。静岡代表としての久しぶりだ。0-2から3-2と大逆転勝利をした。また12日は、全国女子高校サッカー選手権大会では県代表が優勝した。ダブル優勝した。凄いことだ。嬉しいこと…

さあ!!!

今日は、全国高校サッカー選手権大会決勝。地元代表が24年ぶりに優勝するかどうか、注目だ。昨日高校女子サッカーで、地元代表が優勝。これで男女とも優勝すると、非常にいい!!!楽しみだ!!!サッカーはなぜか地元愛がある感じだ。

大丈夫かぁ~~~???

U-23アジア選手権サッカー予選で、日本はサウジアラビアに負けてしまった。この大会は、2020オリンピック予選を兼ねているらしい。日本は開催国だから出場できる。まさか、だから気持ちが入らないという訳ではないだろうけど・・・。何か、いま1つハ…

時代の変遷

新国立競技場ができて、元日に初の天皇杯決勝が行われた。旧国立の時はお正月元旦と言う事で、ちょっとおめかししたり、着物姿のファンが目立ったよう。でも新国立では、普段着が多いという。時代が変わったのだろうか・・・。それはそれでも良いと思う。気…

2020オリンピックなのに・・・。

いよいよ東京オリンピックの年。でも出場国が、開催国の日本以外5か国らしい。何と少ない参加国だろう。淋しい限りだ・・・。時代が変わったということだけでは済まされない問題だ!!!これだからオリンピック種目から外されるわけだ・・・。日本でも野球…

まあ、こんなものかな・・・。

令和初の東京箱根駅伝。昨年、平成最後の優勝をした我が母校は2位。残念ながら2連覇はできなかった。まあ学校のカラーとして、連覇は出来ないのかなと思ってしまっている自分があまり良くないことなのかどうなのかわからないけど・・・。まあ来年、また頑…

恒例の!!!

謹賀新年。今日と明日は、東京箱根駅伝。昨年は、我が母校が初優勝して青学の連勝記録を阻止した。果たして、今年は???いずれにしても、素晴らしいレースを展開して欲しいものだ。そして、今年こそ、我がGのリーグ優勝&日本一を!!!