2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうするんだろうか???

ここにきて、来年の東京オリンピックのマラソン会場を札幌にするという。突然の変更で、様々な波紋が・・・。一番困惑しているは、選手たちだろう。コース変更はもちろんのこと、調整が難しくなるだろう。きっかけは、ドーハ国際陸上でのマラソンの棄権選手…

決勝は!!!

日本代表の活躍で盛り上がっているラグビーワールドカップ2019は、いよいよ決勝だ。イングランド対南アフリカになった。母国か???2回目か???どちらにしても、見ごたえのある試合になるだろう・・・。

今は・・・。

我がGは残念ながら、日本一を逃した。また来年だ!!!で、今はMLBワールドシリーズの行方を見守っている。初の進出ナショナルズと2年ぶりのアストロズの対決。 ナショナルズが敵地開幕の第1戦第2戦を連勝。今日から、ホームゲーム。面白くなってきた。…

まさかの・・・。

日本シリーズ4連敗。7年ぶりの日本一を逃した。令和初の日本一を逃してしまった。相手は強かったかなあ・・・???もちろん3年連続日本一だから。と言うより、短期決戦シリーズの戦い方を知っていた。我がGは6年ぶり。その差も出たが、あまりにも先発…

とにかく!!!

本日、日本シリーズ第3戦。敵地福岡で2連敗して、地元に戻って来た。とにかく、とにかく、今日は何が何でも勝つしかない!!!ルールを守って、貪欲にいくしかないだろう!!!A選手に現役引退に花を添えたいのならば!!!

始まった!!!でも・・・。

昨日から、日本シリーズ開幕!!!7年ぶり日本一&9年ぶりのセリーグ日本一に向けて、我がGの挑戦が始まった。でも、第1戦は負けてしまった。とにかく、ソフトバンクホークスは強い!!!特にピッチャー陣が良すぎる。我がGは、先発以外がダメだ!!!…

まだ、決まっただけなのに・・・。

昨日は、プロ野球ドラフト会議だった。未来のスター選手たちが指名された。でも、まだまだ、これからなのに、やたら、派手に演出をしている。活躍してからの方が良いのではないの???と懸念してしまう。期待されて入っても、力を発揮できずに辞めていく選…

ついに、日本シリーズ!!!

我がGが、6年ぶりに日本シリーズに進出決定!!!でも、相手はソフトバンクホークス。手強い相手だ!!!この19日土曜日からだ。まあ、いずれにしても、楽しみだ。 またラグビーワールドカップで、日本がグループリーグ4戦全勝で、初のベスト8へ!!!…

一気には・・・。

昨日勝てば、日本シリーズ進出のはずだった。が、昨日は負けてしまった。で、今日は台風のため、中止。明日以降だ!!!とにかく、まずは日本シリーズだ!!!

とにかく・・・。

どうでもよいCSが始まった。昨日は勝ったので、A1勝と合わせて2勝となった。まあ、とにかく、早くやめてほしいCS。何が良いのか、さっぱりわからない!!!

また、レジェンドが・・・。

日本プロ野球の大レジェンド、金やんが亡くなってしまった。86歳。我がGの時に、400勝をした。前人未到の大記録。非常に残念。でも、いつかは誰もが・・・。チョーさん、ワンちゃんもだ・・・。仕方のないことだ。

世界陸上も銅!!!

世界陸上男子リレー4×100mで、日本が銅メダル!!!こちらも凄い!!!

また、勝った!!!

ラグビーワールドカップ2019。日本がサモアに勝った。これでグループ3連勝。初のベスト8進出に大きく前進した。実力と言いたいが、たぶんホームアドバンテージもあるだろう・・・。それとラグビーは、日本国籍以外でもメンバーになれるので、それも大…