2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなる???

あるプロ野球選手たちにも新型コロナウイルスが感染したことで、活動を中止することを決めた球団が出た。プロ野球選手だけではない。海外のスポーツのプロ選手も感染した。いったい、どうなってしまうのだろうか???今年、プロ野球や他のスポーツは開幕が…

プロ野球選手も・・・。

プロ野球選手が、新型コロナウイルスに感染した。いつかは、もしかしたらと思っていた。でも、やっぱり事実となると、やっぱり残念なことだ。これでプロ野球の開幕は、どうなってしまうのか???今のところは、4月24日らしい。1カ月遅くなることが、も…

来年に!!!

東京オリンピックが来年の夏までに開催することが決まった。中止でなくて、ホッとした。でも、これから解決する問題が山積している。具体的な時期、会場確保、これから余計にかかる資金。でも選手たちの気持ちが一番大変だろう。すでに代表に決まっている選…

今は、これしかしかない!!!

今のスポーツ界の話題は、これしかない。東京オリンピックの開催は、果たして、どうなってしまうのか???ここにきて、延期案がかなり有力になってきた。でも、いつ???いろいろ案があるが、有力なのは、この秋か来年。連日、その可能性が議論されている…

自粛か決行か???

大規模イベントが、まだまだ自粛の中、あるスポーツイベントが決行されることになりそう。主催者側が、充分な対策をするからと。賛否両論あるだろうけど、とにかくやってみることだ。でも、もちろん慎重に・・・。やれることはやっていかないと!!!このま…

できるかなあ・・・。

連日、コロナウイルスの影響で開催のことが議論されている東京オリンピック。もう、ここまで来たら、運を天に任せるしかない・・・。神のみぞ、知るだろう。 またヨーロッパのサッカーファンにとっては、オリンピックよりも絶大な人気を誇っているEURO2…

予定通りに???

延期???中止???など様々の憶測が飛び交っている東京オリンピック。昨日、IOC国際オリンピック委員会が緊急電話会議を開いた。東京オリンピックの開催についてだ。世界中でコロナウイルスの蔓延のために、オリンピックのための予選ができなくなっている…

ちょっとヤバい???

新型コロナウイルスの蔓延。ここにきて、東京オリンピックの延期が中止が、本当に浮上してきた。それはギリシャでの聖火点灯リレーが、2日で終わってしまったという。なんか、イヤな予感だ。我が生まれ故郷での開催2回目は???

ほぼ全て・・・。

世界のスポーツ界は、新型コロナウイルスの蔓延で大打撃。各種目の世界大会は軒並み中止。MLBは開幕延期。NBA、NHLは当面試合を中止。日本のプロ野球も開幕延期。最悪の悲劇は、センバツ高校野球の中止。でも高野連は出場したことにするという。でも、それよ…

中止か!!!

センバツ高校野球が、初の中止になってしまった。やはり、新型コロナウイルスの蔓延が原因。高野連は、苦渋の決断だという。その知らせが出場校の選手たちに知らせが・・・。泣き崩れる選手もいた。辛い・・・。テレビで報道されて、見ていて辛かった。少し…

無観客&延期

新型コロナウイルスの蔓延が、あちこちに影響をしている。スポーツ界でも例外ではない。大相撲春場所が、無観客開催。史上初めてらしい。またプロ野球とJリーグも今年の開幕を延期する。多分4月に入ってからだろう。とにかく人の集まることを避けて、これ…

例年ならば・・・。

本日、静岡マラソンの日。でも新型コロナウイルスの蔓延影響で、1月末か2月頭に、早々と中止が決まってしまった。まあ、仕方がないこと。結果論だけど、本日は朝から雨だから、選手たちも大変だろうから幸いかな???・・・。でも他では、東京オリンピッ…

選抜も・・・。

春の風物詩・選抜高校野球。開催するとしても、無観客試合開催となるらしい。仕方がないことかもしれない。スタンドには多くの不確定多数の人たちが集まるから。あの戦争以外で初めての中止は避けるようだけど、でも不満の声もあるらしい。他の高校大会は中…

蔓延の影響なんだ・・・。

プロ野球オープン戦。昨日、テレビ放送があった。でも何か違和感。そう、観客がいない。つまり新型コロナウイルスの蔓延影響で、人が集まることをやめたのだった。でも自分にとっては、うるさいドンちゃんがないので、ゆっくりゲームを見れるという、ちょっ…

蔓延が、ここでも!!!

これまでスポーツ界で無観客試合はあるけど、今回のように病原菌蔓延の恐れで、こんなにたくさんの試合でお客さん無しと言うのはないだろう!!!それだけ不安で大変だと言う事だ!!!野球、サッカー、マラソン、そして大相撲まで・・・。人がたくさん集ま…