予定通りに???

延期???中止???など様々の憶測が飛び交っている東京オリンピック。昨日、IOC国際オリンピック委員会が緊急電話会議を開いた。東京オリンピックの開催についてだ。世界中でコロナウイルスの蔓延のために、オリンピックのための予選ができなくなっているので、代表選手が選べなく、その対策を話し合ったらしい。で今朝の報道では、それでも予定通り東京オリンピックは開催するとのこと。このまま予選ができなくて代表選手が決まらない時は、過去の実績で決めるという選択もあるという。一説では、もともとオリンピック代表は、各国の推薦で決まっていたとも言う。いろんな思いはあるけれど、できれば開催して欲しいと思うのは、日本人としての心情。願っている。