2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は、我がG

昨日も優勝🏆できなかった。でも、今夜こそ‼今日からは東京ドームだ。やっぱり、本拠地になってしまったか❗

ドジャース、32年ぶり

ワールドシリーズは、ドジャースが優勝🏆なんと、32年ぶり👍ロスはコロナを吹っ飛ばす喜びだろう👍

ドラフトかあ・・・。

今年のプロ野球ドラフト会議はどうなるかと思っていたが、やっぱりやることはやるんだ。これで、プロを目指して頑張って来た若者たちの夢が実現されるだろう。良かった。でも、これは始まりにすぎない。入ってからが勝負だ。今年は特にコロナウイルスの影響…

引退かぁ・・・。

我がGのI投手。引退らしい。結局1回も登板しないでかな???でも、その前はメジャーでノーヒットノーランをするなどの活躍ぶり。まあ、力を発揮できずに引退は残念だけど、これも実力の世界だから、どうしようもない。これからは後進の育成をしていくの…

今は我慢

優勝マジックナンバーが1ケタになってから、足踏み状態。まあ、すんなり行くよりも苦しんだ方が優勝もひとしおかもしれない。とにかく、リーグ優勝2連覇をして、その先の日本シリーズで勝つことが最大の目標だ。でも今の投手陣では、不安だ。特に中継ぎ・…

ワールドシリーズ

メジャーリーグベースボールは、ワールドシリーズを迎える。今年はコロナ渦中で、ちょっとちがう感じ。普通のシーズンが半分以下の試合数。ポストシーズンもチーム数が違った。で、今年のワールドシリーズは、ドジャース対レイズ。いつもと違うシーズンとは…

何という・・・。

我が母校の野球部で、部員が大麻を吸っていたという疑惑。ショックだ!!!どうして、そんなことを・・・。活動無期限出場停止処分。我がGのH監督も嘆いている。事実ならば、徹底的に解明をしなくては・・・。芸能界と言い、スポーツ界と言い・・・。どう…

ついに、1ケタに

我がGにリーグ優勝マジックナンバーが8。秒読みに入った。が、昨日の試合はいただけない。先発がリードを守れなかった。引き分けだけど、これでは短期決戦の日本シリーズでは勝てない。しっかりと建て直さなくてはいけないだろう。長いシーズンならば、次…

まあ、これを教訓に・・・。

昨日、我がGは完封負け。こういうこともある。が、これを戒めにして、また次の試合から優勝に向かうしかない。よく「勝って兜の緒を締めよ」と言うが、負けてもふんどしのひもを締め直せ」と言う事だろうか・・・。とにかく、期待している。

果たして・・・。

来年の東京オリンピック開催について、国際オリンピック委員会の会長が来月、菅首相と会談をするらしい。そこで開催も含めて、どう運営するのかを話し合いをするらしい。でも、本当に開催ありきで進んで良いのだろうか???コロナウイルスは収束に向かうの…

順調に・・・。

昨日は負けてしまった、我がG。でも2位のHも負けたので、マジックがまた1つ消えた。まず間違いなく、今月中の優勝の可能性は高い。まずは、喜びたい!!!そして、日本シリーズ。でも本拠地が使えない可能性。ちょっと、悲しい・・・。しかも関東ではな…

やっぱり、Tドームで

我がGのセリーグ優勝は、かなり可能性が大きくなってきた。もし決まれば、日本シリーズ。でも本拠地東京ドームが使えない。コロナの影響で予定がズレたため、先に予約の入っている都市対抗野球とバッティングするため。う~~~ん、仕方がないか!!!で、…

勝っても、あれでは・・・。

昨日勝った我がG。7-0で大勝のはず。でも最後に4点も取られた。あれでは、勝ってもスッキリしないだろう。最悪なのは、最後は出なくてもよい抑えまで出てしまった。これでは、短期決戦には勝てない。勝ったから良しという訳にはいかない。もう次を考え…

メジャーリーグは、もう・・・。

アメリカのメジャーリーグベースボールは、すでにポストシーズンに入った。今年はコロナウイルスの蔓延影響で、レギュラーシーズンが日本のプロ野球よりも少ないゲーム数だった。わずか60試合。通常の半分以下だ。だから、もうポストシーズンなのだけど、…