2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から!!!

プロ野球2019年が開幕した。我がGは、Cと対戦。しかも相手の本拠地。で、結果は負けてしまった。しかもエースS投手で・・・。まあ、良いではないか!!!始まったばかりだから!!!

さあ、開幕だよ!!!

今日を入れて、あと3日で待望のプロ野球開幕。どんな年になるのか、楽しみだ。オープン戦は、あくまでも調整期間。これからが本番だ。

始まっていた・・・。

選抜高校野球が、昨日から始まっていた。なんと、平成最後の大会。しかも、夏は新元号になっているのだ。春と夏の大会で、元号が違う年は、かつてあったのだろうか???面白い話だ!!!

7年ぶりに!!!

本日、MLBが日本で開幕をする。アスレチックス対マリナーズ。イチローが出場するようだ。楽しみだ。またライオンズから行ったYKが先発するらしい。

7年ぶりに!!!

日本で、MLBの開幕戦が行われる。その前哨戦で、昨日、我がGvsマリナーズの ゲームが行われた。イチローが来ていて、年を取ったなと言う印象だった。

もう、そんな季節・・・。

来週から、選抜高校野球が始まる。もう、そんな季節か・・・。なんか、今一つ盛り上がってないような・・・。昨年が凄すぎたかも・・・。

オープン戦

我がGは、ソフトバンクと戦っている。とにかく開幕までは、悪い所は全部出してしまおう。そして、少しずつ調子をあけていこう。

本番でなければ・・・。

侍ジャパンの昨日のメキシコ戦。最後は、走塁ミスで負けた。でも本番ではないので、良しとすればいい・・・。これで、選手に状況判断が見につけば、良いと考える。また同じ失敗を繰り返さないことだ!!!

期待・・・。

我がGのK捕手。H監督が期待をしている。ベテランのA捕手、FA宣言で入団したS捕手との争いで、切磋琢磨をして、頑張ってくれるだろうという期待感だろう。本当に期待したい!!!

前哨戦

我がGとHCの開幕戦の前哨戦がHMSで行われた。FAで入ったM選手とその人的補償で入ったC選手が戦った。これからも続くことだろう!!!

まだまだ、オープン戦!!!

プロ野球は、オープン戦が始まった。まだまだ、これからだ。オープン戦が調子良くても、本番開幕がダメでは、どうしようもない。むしろ、開幕がダメでも、だんだん調子が良くなっていけば良い!!!そして、最後に笑うのだ!!!

早期来日を!!!

我がGのМ投手。開幕には間に合わないらしい。病気療養らしい・・・。とにかく、早く復帰して欲しいものだ。