2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり・・・。

東京オリンピックパラリンピック問題。コロナウイルスの感染拡大が止まらない中で、組織委員会から無観客開催という発言が出てきた。最後の決断としては・・・。それにしても、そこまでして、やらなくてはいけないのか???これはやっぱり、中止かな・・・…

帰ってきた!!!

コロナウイルスの感染で、試合から離れていた我がGの選手たちが戻って来た。昨日の試合から。良かった。これで、まずは優勝に向かって邁進できる。まだまだ油断できないが、監督・選手たち・関係者の皆さんが感染しないように、気をつけて頑張ってほしい。…

かなり・・・。

1年延長された東京オリンピックパラリンピック。しかし、またコロナウイルスの感染拡大で開催が危うくなってきたのかもしれない。与党の幹事長が最悪の想定も考える発言をしてしまったし・・・。IOCは必ずできると言っているけれども、どこまで本気で言って…

ついに、ついに快挙!!!

男子プロゴルフツアーのマスターズ選手権で、日本の松山選手が初優勝。日本人として、アジア人としても初の快挙。10回目の挑戦で、悲願達成。日本のゴルフ界の悲願でもあった。それは、たいへん凄いことだと思う。ゴルフをやらない俺でもわかる。相当の精…

まさかの!!!

我がGの選手が、まさかのコロナウイルスに感染。主力が抜けてから、調子が良くない。早く復帰してほしい。全く災難だけど、これからもありうることだ。本当に、恐ろしいコロナウイルスだ。まだまだ、ノーマルに戻るには時間がかかるだろう。免疫力を高めて…

二刀流

エンゼルスО選手が、先発投手と2番打者で出場した。二刀流が、ついに現実に!!!しかし残念ながら、アウトあと1つを残して5回同点で降板。初勝利は逃した。でも次回以降、期待したい。エンゼルスとしては、何十年ぶりかでDH制を外して臨んだ。現監督らし…

やっぱり・・・。

我がGは、名古屋での3連戦を1勝1敗1分。この3連戦で、いかに投手陣が大事かということがわかった。1年間通じて、ピッチャー陣の良いチームがやっぱり優勝すると思う。何とか、投手陣の安定が必要だろう。期待するしかない。