2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

様々な対策が・・・。

1年程開催が延期された東京オリンピック2020。1年延期されたと言え、今の感染蔓延状況から、本当に開催できるのか???ワクチンが間に合えばとか、そうでなくても開催するとか、いろいろ・・・。日本で終息に向かっても、その時の海外の状況では、本…

そんなことが・・・。

ある超スーパースターのサッカー選手が、とんでもない罪で逮捕されていた。なんと、偽造パスポート。本人は知らなかったらしい。でも、刑務所に入ってしまった。いやあ、何が起こるが本当にわからない。 また日本プロ野球のレジェンドが、日本球界復帰を目指…

これも・・・。

オランダのサッカーリーグの最上部リーグは、コロナウイルス蔓延で今シーズンは中止。よって、優勝者は無しと決定。異常なシーズンとなった。仕方がないだろう。今年は全てでいつもと違うことになるのは必至だ。日本では、東京オリンピックの1年程の延期開…

無観客で???

未だに開幕が見えないプロ野球。Jリーグも。苦肉の策で無観客試合で開催という案も出てきた。それも良いかもしれない。テレビ中継さえしてくれれば、ファンも喜ぶし、ストレスも解消されるだろう。他のスポーツもそうなるかもしれない。今年はそれしかない…

夏までも???

春のセンバツ高校野球は中止になってしまった。今、夏の甲子園もヤバいかもしれないと!!!ここにきて、全国の春季地方大会も続々と中止になっているし・・・。全てが、コロナウイルスの蔓延が原因。もちろんコロナウイルスは怖い。でも人間の驕りであるこ…

なるほど・・・。

最近のスポーツ番組は、過去の名場面集などを放映している。BS・CS・スカパーなどで。見たいものは見ている。何故かというと、現在コロナウイルスの蔓延で、ほぼ全部のスポーツの試合が中止になっているので、放送ができないからだ。1つの良い方法であるが…

6月開幕???

プロ野球は、今だ開幕していない。ここにきて、交流戦も中止になるようだ。どうしようもなく、甘くみていた新型コロナウイルスの蔓延。こうなったら、かつて行っていたダブルヘッダーをして、全試合をするしかないだろう。大リーグでは、今でもやっているの…

体力があるはずなのに・・・。

スポーツ選手も感染しているコロナウイルスの蔓延。本来、体力がありそうで、かかりそうにないのに・・・。昨日も元プロ野球選手が感染したことを、自身のブログで話していた。体力も関係あるかもしれないけど、やっぱり、人と人との接触が問題なのだろう。…

力士も・・・。

大相撲の力士も感染してしまった。が、相撲協会によると、拡大感染はないという。来月の夏場所は2週間延期したものの、またも無観客場所になることは間違いないだろう。本当に夏場所が開催できるかどうか???自然の脅威の前では、人間活動などどうしよう…

セリーグは???

開幕が待ち遠しいプロ野球。ルールについて、こんな対談があった。興味深い。今、DH制はパリーグのみ。それを、セリーグもという話。賛否両論あるだろうけど、僕は反対。ピッチャーは9人目の野手と良く言う。それならば、ピッチャーも9人目の打者と言う事…

残念・・・。

帰ってきた名解説者!!!と紹介されてラジオでよく聴いていた、あのJS氏が亡くなった。93歳だったという。今の寿命では、長生きのほうだろう。でも、また1人レジェンドがいなくなってしまった。生物だから、どうしようもないのはわかっている。それで…

一丸となって!!!

新型コロナウイルスの蔓延影響で、開幕が見えないプロ野球。その選手たちが立ち上がった。選手会がコロナウイルス対策資金を寄付することに。東日本大震災の時は、各球場で出来た。でも今回は、人が集まることができないので、選手間でネットのでの呼びかけ…

いろんな解消法を!!!

新型コロナウイルスの蔓延影響で、外出を自粛されていて、自宅に引きこもっているばかりでは体がなまってしまう。そんな運動不足を解消するストレッチ体操などを、プロのスポーツ選手たちが動画で公開をしている。凄く良いことだ。皆なで、この難局を乗り越…

またまた・・・。

新型コロナウイルスの蔓延で、プロ野球開幕がまたも白紙に!!!サッカーJリーグも開幕白紙!!!大相撲夏場所も初日を延期。もう、とんでもないまでに影響が!!!他のスポーツもそうなるだろう。夏までに終焉するだろうか???

もう、あちこちに・・・。

プロ野球、サッカー、相撲。コロナウイルスの影響は、あらゆるところに蔓延している。それもそのはず、ウイルスにとって、隔てる壁などないのだから!!!言い換えれば、それは恐ろしいことだ。どこにでも、行けてしまうと言う事。だからこそ、用心するしか…

本来なら・・・。

4月になった。例年ならば、プロ野球が開幕していて、一喜一憂をしている頃。他のスポーツも、同じようなことが言えるかも。特に東京オリンピックの代表予選も始まろうとしていたはず。全て、新型コロナウイルスの感染蔓延で、延期や中止。東京オリンピック…