2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終了&開始

我が月は、本日で終了!!!今年は寒かった!!!今年こそ、コロナ禍は段々、和らいでいくことを願っている。でも、慣れているマスク生活。完全に外すとなると、最初はいささか物足りない感じになるかもしれない。 ところで、MLBやプロ野球はオープン戦が始…

ついに、来週!!!

いよいよ3月9日、WBC開幕。楽しみだ!!!期待している。そして、またベースボールシーズンがやって来る!!!自分の季節だ!!!

どうなっているかな???

NBAはだんだん大詰めを迎えていくだろう。でも、最近はあまりテレビ中継がないから、どうなっているのか全くわからない。時々ニュースで、日本人選手の活躍を見るだけである。たぶん、スポーツ専門チャンネルでは見れるだろうけど、契約してないから・・・。…

続々と!!!

来月3月9日から始まるWBC。メジャーリーグの日本人選手も練習に参加し始めている。ダルビッシュ有、大谷翔平らが・・・。優勝を目指してほしい。そして怪我のないように、無事にWBCを終了して、日本もアメリカも、いつものリーグ戦も頑張ってほしい!!!

最近、あまり・・・。

自分のこの時期の注目というと、アメフトのスーパーボウル。最近、NFLのテレビ中継がないので、ちょっとだけ遠のいていた。でも、見たいことは間違いない。衛星でも、専門チャンネルでしかやってないかも。で、今年のスーパーボウルチャンピオンは、3年ぶり…

あと1ヶ月ほど

ワールドベースボールクラシック開幕まで、あと1ヶ月。3大会ぶりの優勝を目指す侍ジャパン。何とか優勝して欲しいものだ。メンバーは、日本を代表する選手ばかり。持ち前の団体競技での力を合わせて、実力以上の力を発揮して欲しい!!!

なんと!!!

女子ワールドカップジャンプで、なんと、日本人選手が表彰台を独占した。凄い!!!もしかして、あの1970年の札幌オリンピックの男子ジャンプ以来の快挙かな???良いんじゃない!!!世界で頑張る日本人。自分も見習いたい!!!

始動したようだ!!!

2023プロ野球は昨日からキャンプインしたらしい。テレビでやっていた。ここ10年以上言っているけれど、今年こそ、今年こそ、セリーグ優勝&日本一になってほしい!!!今年からは、コロナ禍バージョンを脱出して欲しいものだ・・・。期待している!!!