2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023終了

明日で今年は終わりです。野球ファンとしては、WBCの日本優勝以外は今一つでした。来年こそ、来年こそ、我がGのセリーグ優勝と日本一が見たい!!!干支がひと回りしてしまいました、日本一にならなくてから・・・。それと、もちろmm、ドジャースのОYコン…

見逃した

というか、見れなかったクラブワールドカップサッカー2023。チャンピオンには、ヨーロッパ代表のイングランド・マンチェスターシティがなった。南米代表のブラジル・フルミネンセを破った。一時期、イングランドではマンチェスターユナイテッドが強かっ…

なんと!!!

ドジャースとオリックスY選手までが契約したらしい!!!何という事だろうか!!!来年は、O選手とY選手の活躍が見られるなんて!!!今から楽しみ過ぎて仕方がない!!!スタートメンバーに、ピッチャーY選手、バッターO選手が並ぶ日が来るわけだ!!!いや…

決まった~~~!!!

メジャーリーグO選手の移籍先がドジャースと決まった。チームカラーが赤から青になる!!!それはそれとして、10年契約で約1000億円以上・・・。全く気の遠くなるような数字・・・。とにかく、来年の開幕が楽しみである。

去就

メジャーリーグは、ウィンターリーグとなった。オーナーたちが集まってFA宣言した選手たちの動向を会議しているらしい。O選手は何処へ行くだろうか???ここにきて、サンフランシスコが浮上してきているとか・・・。果たして、どうなるのだろうか???

移籍いろいろ

プロ野球もメジャーリーグも、シーズンが終わると、選手たちの移籍問題が浮上してくる。あの選手は何処へ行くとか、この選手は残るとか・・・。選手のみでなく、監督やコーチもどうなるかわからない。特に大物が移籍すると、すごく話題になる!!!果たして…

全て良い年

2023プロ野球はTが日本一で終了した。そして、そのO監督が今年の流行語大賞受賞。全て良いことづくしで終わった球団。こんなことは滅多にないかもしれない。来年は、是非とも我がGがなって欲しいものだ!!!