2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

12

我がGのS投手が、開幕12連勝!!!球団新記録。そしてプロ野球タイ記録!!!凄い投手だ!!!そして、優勝マジックは23に!!!来月中頃には優勝するかもしれない。2年連続だ!!!コロナ渦の今年、非常に嬉しいニュースになるだろう!!!と、自分…

そろそろ、来年のことも・・・。

プロ野球は、我がGの優勝マジック24で、残り1カ月を戦っていくのだろう。ここまでくると、どのチームも、もう来年への展望が計画されて行くことだろう。優勝しようがしまいが、これまでの結果を重んじて、来年へのステップを踏み出していくことになろう…

なんと!!!

我がGが日本Sに行った場合、東京ドームではなく、京セラドームを使用する可能性があるという。ちょうど、その間は都市対抗野球が東京ドームであるらしいので、使えない。いやはや、こんなことがあろうとは・・・。これも全て、今年のコロナウイルスの影響…

いつまでも現役!!!

キング・カズ。Jリーグの現役として、最年長出場試合記録を更新した。今の我が地元出身。すごいことだ。プロ野球でも50歳を超えて活躍している選手は、今はいない。相対的に、スポーツ選手の現役生活は我々とは違う。でも、それは人それぞれ。子供の頃の…

観客が増えた。

昨日の試合より、これまでの観客数が増えた。コロナ渦で制限されていたが、ここにきて緩和された。我がGの試合でも、観客が増えた。でも音楽や大声は禁止。まだまだコロナウイルスの影響で、油断はできない。そんな中、コロナ対策担当大臣が緩和されてもそ…

4-3

昨日負けたことで、4度目の3連敗を喫してしまった我がG。まあ、こんな事もあろう。まだまだ先は長いから・・・。なるべく悪い波が少ない方が優勝に近づいていくだろうが、そんな簡単にはいかない。そうしてゴールを達成した方が喜びはひとしおだ。期待し…

たまには・・・。

昨日、我がGは大敗。しかも完封された。0-11。さすがのH監督も怒っていたようだ。でも、昨日は昨日。今日からは気持ちを切り替えて、優勝に向かうしかない。それが大事だ。場合にもよるが、何か失敗をしても、あまり尾を引かないようにしなくてはいけ…

M38

昨日、我がGに優勝マジックナンバー38が点灯した。しかもエースS投手が開幕から11連勝で転倒した。史上タイ記録だ。マジック38が出たけど、消えることもある。まだまだ、これからだ。マジックが出たからと言って、優勝するとは限らない。とにかく、…

強いねぇ~~~!!!

昨日も勝った我がG。このまま、V2へ向かうのか???いやいや、まだまだ油断をしてはいけない。勝負は下駄を履くまでわからにと言うし・・・。とにかく、勝利の美酒は、日本一になってからだ。我がKRの年に日本一になってくれれば、決して忘れない日本一…

歴代1位

昨日、我がGのH監督が勝利数歴代1位の監督となった。素晴らしい。誇らしい。学部は違うけど、大学の1年先輩でもある。これからも、ドンドン勝って欲しいものだ。選手時代とはまた違う素晴らしさだ。そして、何としても、今年は日本一の美酒に酔いたいも…

1066

我がGのH監督。歴代1位に並ぶ勝利数を昨日達成した。あのK監督と同じ1066勝!!!いやあ、大学の先輩でもあるが、非常に嬉しいことだ。今日の試合以降で、歴代1位になることは間違いない。それに今年は2位と8.5ゲーム差で首位。もちろん、まだわか…

本当にやれるかどうか・・・。

国際オリンピック委員会の副会長が、1年延期された東京オリンピックは、コロナウイルスの影響に関係なく、開催されるだろうと発言をした。日本にとっては、ありがたい発言。でも、本当にできるのだろうか???コロナウイルスの影響に関係なくなんて、来年…

何点差だろうと・・・。

一昨日は1点差で負けた我がG。でも昨日は大量リードで勝った。何点取っても1点差でも、相手より多ければ勝つというスポーツ。不思議だ。それは対戦相手のピッチャーの出来が関係するのだろうかな???昨日はたぶん相手ピッチャーの出来がが悪かった。で…

1つの回に10点も!!!

好調の我がG。昨日は、2回裏に一挙に10点も取った。嬉しいけど、こんなに取って大丈夫だろうか???でも、その後は無得点。これではダメだ。大量得点の後も、確実に点を取ることをしないと、勝負は下駄を履くまでわからなにからだ!!!また大量得点の…

生誕100年のゲーム

昨日の我がGは、劇的サヨナラ勝ち。しかも我がGの大レジェンドの川上哲治氏のレジェンドゲームだった。さらにエースS投手の開幕10連勝のかかったゲーム。残念ながら、10連勝は次にお預けとなった。しかし全人未踏の日本一9連覇を成し遂げた偉大なレ…

本日より13

本日から9月。熱い試合が続いているプロ野球は後半戦に入っている。そしてセリーグは、本日から13連戦。これもコロナウイルスの影響だ。今年は全てにおいてこれまでと違っている。それでも優勝することが一番だ。とにかく13連戦を最低でも五分五分で乗…