2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプインは???

明後日から2月。例年ならば、プロ野球は今年のシーズンに向けて、キャンプに入ることになっている。が、今年はWBCがあるので、そちらの始動があるだろうから、侍ジャパンのメンバーはそちらに合流するのかなあ???それ以外のメンバーで、各球団はキャンプ…

あの名門へ!!!

日本人MBA選手のH選手が、あのレイカーズに移籍。なんと、凄いことなのか!!!マジック・ジョンソン、コービー・ブライアントのいた!!!名将フィル・ジャクソンも率いていた!!!活躍を期待している。でも、最近あまり中継がないから、見たいけど、どう…

WBC

今年は野球シーズンの前に、世界野球選手権がある。いわゆるワールドベースボールクラシックだ。侍ジャパンには、ダルビッシュ有や大谷翔平も参加するらしく、非常に楽しみだ。また侍ジャパン初の日系アメリカ人が参加する。見ものだ!!!3大会ぶりの優勝…

今のスポーツは???

寒い日々が続いているが、冬のスポーツと言えば、スキー、スケートなどだろう。好きな人にはたまらないだろう。でも、私はしない。子供の頃は、スキー教室や街のスケート場に行ったけど・・・。そこまでだった。他にもいろいろある。最近はスノーボードやカ…

時代が・・・。

高校サッカー選手権で、岡山代表が優勝した。初優勝だし、県勢としても・・・。時代が変わってきた。全国の力は、かなり拮抗してきている。我が地元は、もはやサッカー王国とは言えなくなってきている。

2023

新年が始まった。今年はどんなドラマが待っていることやら・・・。楽しみである。いずれにしても、我がGの日本一を願うのみだ!!!