2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出だしは・・・。

2週間前の6月19日に開幕したプロ野球。我がGは9試合戦って、6勝2敗1分。まあまあの滑り出しといって良いだろう。まだまだ、これからだ。とにかく今年はコロナの影響で、シーズン試合数は短い。少し例年とは違うシーズン。それでもシーズンは何が起…

やっぱり、ピッチャーが・・・。

昨日の我がGの投手陣。2番手以降が大誤算。逆転したのに、大逆転を許した。やっぱり、投手陣の安定しているチームが優勝するだろう。まだまだ先は長い。これから建て直すしかない。そして、特にクローザーは重要だ。

負けなくて良かった・・・。

昨日、我がGは引き分けた。逆転された時は負けたと思ったけれど、何とか粘って追いついた。こういう引き分けが、けっこう後半で効いてくると思う。それにしても、中継ぎが今一つだ。これからの課題だ。

良いダッシュかな???

我がGが開幕4連勝。良いスタートを切れたと思う。まだまだ、これからだけど・・・。とにかく今年はゲーム数が少ないから、調子が悪い期間が長いと大変だ。こういうシーズンこそ、実力が問われるだろう・・・。 また新型コロナウイルスに、テニスのスーパー…

やったー!!!

我がGが開幕3連勝!!!でも始まったばかり。まだまだ、これからだ・・・。テレビ中継を見ても無観客で、無駄なドンちゃんがないのがけっこう静かで良い感じだ。いつから観客が入るのか???そうなると、またドンちゃんうるさくなるなあ・・・。まあ、と…

開幕!!!逆転勝利!!!

昨日、3カ月遅れてプロ野球が開幕した。我がGは、東京ドームで阪神と対決。逆転勝ちをした。先発菅野は、ピッチャー西にホームランなどで2点タイムリーを打たれたが、味方が逆転してくれた。素晴らしい!!!今年もまずは優勝を!!!

さあ、明日から!!!

待ちに待ったプロ野球が開幕する。3カ月遅れて・・・。もちろん、先の戦争中止以外では初めてのことだろう。ゲーム数が少ないから優勝と言っても、少し違うだろう、今年は・・・。今年は特殊なシーズンだ。でも忘れられないシーズンだろう・・・。

大丈夫かな???

元我がGのK選手が、薬物使用違反の執行猶予期間が終了したらしく、報道されていた。あれだけの失態をした人間が、また注目を集めると言う、何とも不思議なことかも。一般人だたら、決してありえないこと。でも、本当に薬物をやめられるだろうか???これま…

不徳の事態を想定

我がGの選手がコロナウイルス感染の陽性になって、少しビックリした。が、監督はこのことも含めてか、最悪の事態を想定して準備をしていたという。例えば、もし監督が感染しても、ヘッドコーチが指揮をとれるように・・・。もし本当ならば、すごいことだ。さ…

良かった

中止になった春のセンバツ高校野球。でも、なんとか高野連の案で、夏に甲子園で交流戦をすることになったようだ。トーナメントではなく、1試合ずつの交流戦となったようだ。抽選で対戦相手を決めるらしい。形は違うけど、高校球児の夢が叶ったのだ。よかっ…

徐々に・・・。

ようやくプロ野球の開幕が来週末に!!!非常に嬉しいことだ。最初は無観客で始球式もなし。仕方がないことかもしれない。またJリーグも第4節からお客さんを入れていくという。だんだん、普段の状況に戻って行くかもしれない。でも、まだまだ油断はできな…

無観客の・・・。

この19日の開幕に向けて、プロ野球の練習試合の中継放送を見た。でも、無観客。どんちゃん騒ぎの応援がないから、静かに見れて、それはそれで良いのだけど。今年は、優勝って意味があるのかなあ・・・。

何とか代替を・・・。

春も夏もなくなった甲子園。球児たちのため、何とか方策を。ここに来て、各自治体が代替大会を考えているようだ。良いことだ。特に高校3年生の最後の高校球児にとっては、悲痛の思いがあると・・・。今年はあらゆる方面で特別なことになりそうだ。臨機応変と…

まさかの・・・。

我がGの選手2人が、コロナウイルス感染の陽性が発覚した。監督・コーチ・選手ら全関係者を検査してわかったらしい。何と言う事だ。開幕はどうなってしまうのか???これは他の球団の選手・監督・コーチ・スタッフは大丈夫だろうか???また新たな不安が…

往年の試合を

現在、コロナウイルスの蔓延で、各スポーツが延期中止で試合の中継ができない。今、テレビでは、昔のレジェンドゲームを放送している。見たいものもあれば、そうでないものもある。何とか工夫をしている。あと少しだ。