2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時に・・・。

昨日、我がGは大勝した。こんな時にテレビ中継がない。何という間の悪さ。まあ、でも勝ってくれることが一番なので、良しとしたい。それにしても、ハクション大魔王ことウィーラーの存在が大きい。ムードメーカーだ!!!今年はきっと良いお酒が飲めるだろ…

良いのか、悪いのか???

3連敗の後、3連勝した我がG。嬉しいけれど、こんな調子は本当に良いのかどうか・・・。連勝は良いけれど、連敗は決して良いとは思わない・・・。全く1敗もしないことは難しい。なるべく連敗が少ない、安定した勝敗が良いだろう。つまり、2勝1敗ペース…

さすが!!!

最下位にまさかの3連敗の後、我がGのエースがやってくれた。先発開幕9連勝の快挙。なんと、球団史上90年ぶり以上のタイ記録らしい。やはり、エースだ。チームも3連敗でストップした。そんな時、どうして試合中継がないのか???残念でならない!!!…

最下位に・・・。

この週末3連戦に3連敗した。しかも、最下位に。投手ローテーションの谷間というわけではない。エースともう1人の新人以外が、あまりにも悪すぎる。これでは今のところ首位とは言え、果たしてどうなるかわからない!!!やはり、最後は投手の良いチームが…

難しいんだねえ・・・。

昨年の女子全英オープンゴルフで日本人として初優勝の快挙を成し遂げたS選手。ディフェンディングチャンピオンとして2連覇を目指したが、残念ながら予選落ち。今年の海沿いコースの強風に悩まされたようだ。昨年はあまり風のない林間コース。全く違ったの…

諦めなければ・・・。

昨日の我がGの勝利投手は、1度他チームで戦力外通告になった選手。本人はきっと、この上ない喜びだっただろう。でも本人も、これからがスタートだと言っている。その通りだろう。決して諦めないでやっていれば、良いこともあるというお手本だと思う。自分…

2ヶ月

プロ野球が始まって、2ヶ月。首位をキープしている我がG。でも、これからが正念場だ。今から失速してしまう事も良くあるからだ。これまででも、何回もあった。やっぱり、ピッチャーだろう。安定した投手力が必要だ。それが一番だ。

交流大会たけなわ

選抜高校野球代表校による甲子園での交流大会は、順調に進んでいる。関係者以外の無観客試合だが、白熱した試合をしている。高校球児にとっては、とても良い経験になるだろう。逆に誰にもできない経験をしたと誇りに思う事だろう。思って欲しい。

今季初!!!

今年は好調の我がG。昨日もそれを象徴している劇的なサヨナラ勝ち。それでもサヨナラ勝ちは、今季初。やっぱり嬉しいものだ。ベテランK選手が初球3秒ヒットで決めた。さすがだ。初回に先発М投手が、いきなり3失点の時はどうなることかと思った。でも、そ…

あの水泳選手が

インカレ出場のための練習を始めるらしい。昨年だったか、大病を告白して治療に専念して、克服した。残念ながら東京五輪は出場不可能となったが、何とコロナウイルスの影響で、その五輪が1年延期。なんか、チャンスがあるのか???でも代表選手はすでに決ま…

負けない強さ。

ナゴヤドームで2連敗。そして昨日の3戦目。先制されたけど、後半に同点に。そして今年のルールの延長10回で引き分けた。勝たなかったけど、負けない強さだ。4連敗しなくて良かった。また今日から、選抜高校野球代表校による甲子園交流大会が始まる。高…

例年ならば・・・。

8月に入って、例年ならば今日あたりから夏の甲子園が始まっている頃。でも今年は、新型コロナウイルスの蔓延影響で中止。春の選抜も。高校球児は残念で悔しいことだろう。そこで、高野連が良い策を考えた。来週から春の選抜代表高校で交流試合をすることに…

今度はラグビー部

2年前、不祥事を起こした日大アメフト部。まだ記憶に新しい。今度はラグビー部の不祥事。元コーチが選手に暴行したことが発覚した。未成年部員に飲酒強要したり、頭部につまようじを刺したりと。いやはや、呆れる。練習の上の強い訓練とは、全く意味がちが…

こんな名物にも・・・。

今年の甲子園大会は、春の選抜代表校による交流大会となった。良かった、高校球児たち。でも交流試合の合間は消毒などで時間がないので、恒例の甲子園の砂を選手たちが取るシーンは出来ないという。こんなことにまで、コロナウイルスの影響があろうとうは・…

難しい判断・・・。

Jリーグで、試合前日に発熱した選手がいた。がコロナ発熱かどうかわからないので、この選手は試合に出なかったが、試合をした。疑わしきは罰せずか・・・。それが相手チーム監督に知られた。それは怒るだろう。難しい判断ではあるが、可能性がある以上、試…