2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総なめ

エンゼルスのО選手、今年最後のタイトルを獲得したらしい。今年はタイトルを総なめした感じだろう。来年がどうなるか、楽しみだ。

いろんなイベント

今年はコロナ禍で人が多く集まるイベントは、まず中止だった。でも、夏のオリンピック辺りから、だんだんやるようになってきている。スポーツもしかり・・・。マラソンや駅伝がそうだ・・・。冬のスポーツはマラソンや駅伝だろう。でも、やはり、対策は必要…

果たして

新春恒例の東京箱根大学駅伝が、また迫ってきた。来年は、どこが優勝するだろうか???我が母校は、2年前に初Vをした。来年はどうだろうか???強豪はいっぱいいるので、当たり前だけど、勝ちたい気持ちがより強いチームが勝つだろう。とにかく、どのチ…

いろいろと!

来年のシーズンに向けて、着々とメンバー刷新をしている我がG。メジャーリーグからピッチャーを獲得したいう報道があった。でも、育てることも大事だと思うけど。来年は必ず!!!

この時期は

ウィンタースポーツの季節。スキー、スケート、スノボー、マラソンなど。注目は、正月恒例の東京箱根駅伝だろう。その他のスポーツも凄いけど、やっぱり注目してしまう。自分にとっては、やっぱり、ベースボールだ。

外交的

来年の冬季オリンピックで、ボイコットするのは外交的らしい。選手団は送るらしい。いろんなボイコットのやり方があるようだ。選手団がボイコットされるより、ましかもしれない。選手たちはオリンピックに出るために、一生懸命頑張っているのだから!!!

冬のオリンピック

来年2月に冬季オリンピックが北京である。その種目の代表選考会が行われているようだ。でも、本当に参加できるのだろうか?アメリカが人権問題でボイコットを世界に向けて言い始めている。政治とスポーツは切り離すべきだけど、過去にもあったから。選手た…

またもや!!!

エンゼルスのО選手、またタイトルを獲得した!!!エドガー・マルティネス賞だ。これで、幾つめ???12~3個では???今年は完全にО選手イヤーだっただろう。本人もコメントしているけれど、あとはチャンピオンリングのみだろう!!!来年は期待する!…