2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、名前が・・・。

残念ながら、オリックスは日本一を逃してしまった。バファローズという名前で初めてと期待したが、またもダメ!!!やはり、呪われているのかもしれない・・・。唯一、日本一になっていないチーム名だ。オリックスとの合併名とはいえ、なんか、何なのか???

やっぱり

この時期はNシリーズが見れるように、来年は必ず!!!

おめでとう!!!

エンゼルスのО選手が、2021ア・リーグのMVPを獲得した。しかも満票一致で!!!2001年のイチロー氏以来の2人目。すごいことだ。やはり2刀流の凄さが評価されたのだろう。ベーブルース以来の快挙だ!!!来年以降が楽しみだ。

ストーブリーグ

プロ野球は、冬をよく、こう呼ばれる。来年に向けて、チームを改革するために。トレード、助っ人など。でも、やっぱり一番は選手を育てることではないだろうか!!! メジャーはこちらが多い感じがする。今年のブレーブスはまさに!!!我がGも、そうあって…

まだ、やっている

メジャーリーグはアトランタブレーブスが2021のワールドチャンピオンで終了したが、日本のプロ野球は、これから日本シリーズだ。たぶん、オリンピックがあったことで、日程がいつもより遅れたのだろう。我がGはまだ少しだけチャンスはあるけれど、まあ…

来年は

MLBワールドシリーズは、アトランタブレーブスが26年ぶりにチャンピオンになった。あのマダックスらがいた年以来だ。おめでとう!!!しばらく低迷していたのに、戦力を育てて、力をつけてきた。やはり、人材を育てなくては・・・。来年は是非、我がGが日…

せめてもの

セ・リーグ3連覇を逃した我がG。非常にその中で、О選手が本塁打王と打点王を獲得した。しかも本塁打王は2年連続で、YのМ選手と2人だが、素晴らしい。V3を逃した中で、唯一の光だ。来年はVも含めて、個人タイトルも連続で!!!