2021-01-01から1年間の記事一覧

総なめ

エンゼルスのО選手、今年最後のタイトルを獲得したらしい。今年はタイトルを総なめした感じだろう。来年がどうなるか、楽しみだ。

いろんなイベント

今年はコロナ禍で人が多く集まるイベントは、まず中止だった。でも、夏のオリンピック辺りから、だんだんやるようになってきている。スポーツもしかり・・・。マラソンや駅伝がそうだ・・・。冬のスポーツはマラソンや駅伝だろう。でも、やはり、対策は必要…

果たして

新春恒例の東京箱根大学駅伝が、また迫ってきた。来年は、どこが優勝するだろうか???我が母校は、2年前に初Vをした。来年はどうだろうか???強豪はいっぱいいるので、当たり前だけど、勝ちたい気持ちがより強いチームが勝つだろう。とにかく、どのチ…

いろいろと!

来年のシーズンに向けて、着々とメンバー刷新をしている我がG。メジャーリーグからピッチャーを獲得したいう報道があった。でも、育てることも大事だと思うけど。来年は必ず!!!

この時期は

ウィンタースポーツの季節。スキー、スケート、スノボー、マラソンなど。注目は、正月恒例の東京箱根駅伝だろう。その他のスポーツも凄いけど、やっぱり注目してしまう。自分にとっては、やっぱり、ベースボールだ。

外交的

来年の冬季オリンピックで、ボイコットするのは外交的らしい。選手団は送るらしい。いろんなボイコットのやり方があるようだ。選手団がボイコットされるより、ましかもしれない。選手たちはオリンピックに出るために、一生懸命頑張っているのだから!!!

冬のオリンピック

来年2月に冬季オリンピックが北京である。その種目の代表選考会が行われているようだ。でも、本当に参加できるのだろうか?アメリカが人権問題でボイコットを世界に向けて言い始めている。政治とスポーツは切り離すべきだけど、過去にもあったから。選手た…

またもや!!!

エンゼルスのО選手、またタイトルを獲得した!!!エドガー・マルティネス賞だ。これで、幾つめ???12~3個では???今年は完全にО選手イヤーだっただろう。本人もコメントしているけれど、あとはチャンピオンリングのみだろう!!!来年は期待する!…

やっぱり、名前が・・・。

残念ながら、オリックスは日本一を逃してしまった。バファローズという名前で初めてと期待したが、またもダメ!!!やはり、呪われているのかもしれない・・・。唯一、日本一になっていないチーム名だ。オリックスとの合併名とはいえ、なんか、何なのか???

やっぱり

この時期はNシリーズが見れるように、来年は必ず!!!

おめでとう!!!

エンゼルスのО選手が、2021ア・リーグのMVPを獲得した。しかも満票一致で!!!2001年のイチロー氏以来の2人目。すごいことだ。やはり2刀流の凄さが評価されたのだろう。ベーブルース以来の快挙だ!!!来年以降が楽しみだ。

ストーブリーグ

プロ野球は、冬をよく、こう呼ばれる。来年に向けて、チームを改革するために。トレード、助っ人など。でも、やっぱり一番は選手を育てることではないだろうか!!! メジャーはこちらが多い感じがする。今年のブレーブスはまさに!!!我がGも、そうあって…

まだ、やっている

メジャーリーグはアトランタブレーブスが2021のワールドチャンピオンで終了したが、日本のプロ野球は、これから日本シリーズだ。たぶん、オリンピックがあったことで、日程がいつもより遅れたのだろう。我がGはまだ少しだけチャンスはあるけれど、まあ…

来年は

MLBワールドシリーズは、アトランタブレーブスが26年ぶりにチャンピオンになった。あのマダックスらがいた年以来だ。おめでとう!!!しばらく低迷していたのに、戦力を育てて、力をつけてきた。やはり、人材を育てなくては・・・。来年は是非、我がGが日…

せめてもの

セ・リーグ3連覇を逃した我がG。非常にその中で、О選手が本塁打王と打点王を獲得した。しかも本塁打王は2年連続で、YのМ選手と2人だが、素晴らしい。V3を逃した中で、唯一の光だ。来年はVも含めて、個人タイトルも連続で!!!

お疲れ様

我がGのK選手が今季で現役引退。感動するいろんなドラマを見せてくれた。ありがとう!!!残念ながら今年は最後で失速してV3を逃した我がG。もう来年のことを考えなくてはいけない。大胆に刷新してほしい・・・。

終わった

日本の我がGと海の向こうの我がG。両方ともVがなくなった。何とも残念なことだ。日本の我がG、あれだけ調子が良かったのに・・・。海の向こうの我がGも107勝で地区優勝をしたのに・・・。勝負というのは、下駄を履くまでわからないものだ。来年は是…

なぜ???

勝てない我がG。全くダメだ。ピッチャー陣が悪すぎる。どうしたのか???最後まで諦めて欲しくないけど、かなりリーグV3は厳しい。いったい、どうしてしまったのか???そろそろマンネリ化した気質を一新するしかないかも・・・。

とにかく

最後まで、諦めないでゲームをしてほしい。我がGの最後の力を信じている。そして、今年こそ日本一になってほしい。

しょうぶ

きのう、ようやくかったわがG。ないてもわらってもこんげつできまる。まだ、わからない。さいごまで、あきらめないでほしい。じぶんのゆめもおなじことがいえるから!!!

モヤモヤ、イライラ・・・。

ここにきて、なかなか勝てない我がG。3位になってしまって、首位と6ゲーム差に。なんとか、なんとか、上昇してほしい。今が最悪の状況だろう。でも諦めたら終わり。まだまだ貪欲にいってほしい。本日で9月が終了する。明日からの10月で巻き返してほし…

ダメすぎなピッチャー陣。でも・・・。

3位になってしまった我がG。ピッチャーが悪すぎだ。やっぱり、ピッチャーの良いチームが最後には強いだろう。あと残り20試合ほど。微妙に厳しいかもしれないが、とにかく、期待はしている。

そこまで???

エンゼルスのおおたにせんしゅ、なかなかうたせてもらえない。3しあいで、11このほあぼーる。たいきろくらしい。たしかにすごいせんしゅ。でもけいえんしたら、どうてんのらんなーなのに、それでもけいえんされた。これってぎゃくにしんじょうてきにどう…

なかなか

エンゼルスのО選手。ホームラン王争いで3位。なかなか、ホームランが出ない。相手ピッチャーも打てるコースに投げて来ない。当たり前かもしれないが・・・。でも、最後まで諦めないで頑張って。また投手でも10勝にあと1勝。こちらもだ。

今が最悪

下位球団に引き分けをはさんで4連敗した我がG。3位になってしまった。投手が抑えられない、打者は打てない。最悪の状態だろう。でも、まだ諦めてはいけない。まだまだチャンスは来る。信じている。

まだまだ

H3連戦で、首位を奪われた。でも、まだまだ山は来る。決して、諦めてはいけない。諦めたら終わり。でも、やっぱりカギはピッチャーだ。ピッチャーの出来が肝心だ。ピッチャーの立て直しだろう。

いよいよ!!!

2021プロ野球は、大詰めになってきた。4月以来、首位になった我がG。何としても、これから首位をキープして、セ・リーグ3連覇をして欲しい。

こちらも熱い!!!

東京オリンピックに続いて、現在、東京パラリンピックが開催されている。連日、熱戦が続いている。コロナ禍の熱戦だけど、頑張って無事に終了してもらいたい。

いける!!!

エンゼルスのО選手、ホームラン40号を打った。これは、ホームラン王いけるかも!!!日本人選手として初になる!!!すごいことだ!!!また投手としても8勝をしている。10勝もいけるだろう。すごい!!!怪我だけ気を付けてほしい!!!

終了!!!

なんだかんだで、東京オリンピックは閉幕した。野球の金メダルが良かった。史上最多の金メダルを獲得した日本。でもコロナウイルスの感染拡大で、課題も多い。とりあえず、お疲れさまでした。