2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

代表が続々と・・・。

夏の甲子園の各県代表が決まっている。初もあるだろう。きっと喜んでいるに違いない。でも一方で、当然あと1勝で涙をのむ学校があるわけで、でも、それだけで人生が終わるわけではないので、糧にして欲しい。

こんな時も・・・。

後半戦スタートしたけど、まだ1勝のみ。どうしたのか???ちょっと、一休みかなあ・・・。まあ、こんな時もあるだろう・・・。とにかく、今年は優勝あるのみだ。

来年の・・・。

東京五輪選考協議で、出場内定選手が出てきている。いよいよ、本当にあと1年だ。生まれた場所で、2回もオリンピックがあるとは、まずない経験だろう。もっとも、前回の記憶は、ほとんどない・・・。でも、事実だ!!!

もっと早く浸透していれば・・・。

高校野球のピッチャーの投球制限。ここにきて、酷使を避けるために注目されている。過去の甲子園で実行されていれば、もっともっとプロなどで活躍できるピッチャーがいたかもしれない。根性根性の世界から脱却出来るだろうか???

まだまだ!!!

後半戦最初の3連戦うを3連敗してしまった、我がG・・・。でも、まだまだ・・・。笑部の山は、まだまだ、これから・・・。焦ってはダメだ!!!

コーチとして、発揮している感じだ!!!

元我がGのМ氏が、2軍コーチで戻って来た。そして、若手育成に力を発揮しているようだ。素晴らしい!!!だから、今年は若手が台頭をしてきたんだ!!!今年は5年ぶりのリーグ優勝が、可能性大!!!楽しみだ!!!

もう、そんな時期???

2020年カタールワールドカップのアジア予選が始まるようだ。グループ分け抽選が行われ、日本は比較的、大変ではないグループになった。でも、もちろん油断は禁物だ。何が起こるか、全くわからないから!!!まず、本選出場は当たり前の国になるべきだ!…

ジュニア初!!!

ウィンブルドンテニスで、日本人初のジュニア男子初の優勝を達成!!!凄い!!!おめでとう!!!我々の世代では、考えられない快挙!!!日本人が世界の舞台で活躍している姿は、嬉しい限りだ!!!

きっと、・・・。

エンゼルスが、追悼試合でノーヒットノーラン!!!2人の投手継投で・・・。いわゆるノーノー。きっと急死した選手も、天国で喜んでいることだろう。それにしても27歳の急死は早すぎる。何が起こるか、本当にわからないものだ!!!

勇気があったんじゃないの???

3年前の甲子園練習で、女子マネジャーが試合前練習で、グランドに入った。すると、高野連が注意。でも、それで大炎上!!!しかし、そのことが翌年から試合前練習に女子マネジャーが入ることができるようになった。今、大学生になったご本人が、振り返ってい…

時代の流れかな・・・。

高校野球と言えば、部員の坊主頭。でも、最近は普通の髪型もありらしい。そうしたら、部員数が増えたらしい。時代の流れと言うものか!!!

世代交代・・・。

女子レスリングの日本王者が、世界代表を逃した。ついに、世代交代の波が来たのかも・・・。どんなときにも、世代交代がある業界が上手くいっている・・・。その功績を超えることが、次の世代を超えていく。

調子いいね!!!

今年は、我がG、調子いいね!!!昨日もサヨナラ勝ち!!!でも、抑えが打たれてのサヨナラなので、あまり良くない・・・。抑えが、しっかりして欲しい!!!

何という・・・。

エンゼルスの大谷選手の同僚の投手が、急死・・・。まだ27歳だった。いったい、何があったのか???当日の試合は中止となり、追悼となった。かなり前にも、MLBのどこかのチームの選手が若くして亡くなった。何があったのだろうか???体を、いつの間にか…