2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

代表が続々と・・・。でも・・・。

東京オリンピックの柔道代表が発表された。他の競技の代表も決まっているものがある。が今、開催がヤキモキしそうなことに・・・。それは新型コロナウイルスの蔓延が5月までに収束しないと、中止か延期になるかもしれないと言う事・・・。ここにきて、IOCの…

あと1か月だ!!!

2020プロ野球開幕は、ちょうど1カ月後!!!今年は東京オリンピックが夏にあるので、その間は試合は休期間となる。また開幕も例年よりも1週間早く始まる。調整が上手くいくことを願う。楽しみだ。

こんな影響も・・・。

来月の東京マラソン。どうやら新型コロナウイルスの影響で、一般参加者を取りやめるという。しかも、参加費を返金しないという。でも来年の参加権利を、そのまま移行するという。返金と参加権利以降と、どちらが良いだろうか???複雑だろうな・・・。これ…

夏草や、強者どもの夢の跡・・・。

イングランドプレミアリーグの王者マンチェスターシティが、リーグ戦に出られなくなるような報道。4冠したチームが出られない。これは、すごいショックなことなのだろう。チームにいる大物選手たちも他に移ってしまうだろうし・・・。まあ、どんなにすごい…

キャンプ真っ盛り

2020プロ野球は、今月からキャンプイン。2週間が過ぎようとしている。これからは開幕に向けた実践形式が増えてくるだろう。が怪我をしないように実力をつけていって欲しいものだ。我がGの選手も他のチームの選手も。やっぱりちゃんとした戦力同士で開幕…

また・・・。

かなり昔、我がGのチョーさん・ワンちゃんの良きライバルだったノムさん。そのレジェンドが昨日亡くなった。わかっているけど、いつかは誰もが・・・。栄光があろうとなかろうと、誰もが・・・。辛いことだが、現実を見るしかない。ご冥福をお祈り申し上げ…

凄い!!!大金星!!!

柔道100㎏超級の連続記録がストップした。154でストップした。世界選手権で、それを破ったのが日本人。凄い!!!これを機に、また早く日本人が連勝する日が来てほしい。お家芸復活を期待している。

こういうことも、ありうる。

ドジャースのマエケンがツインズに移籍する。トレードはよくあることだ。望まれて行くことは良いことだ。必要だから、行くわけで。まあ、その陰に別の思惑があるとしても・・・。活躍をすれば良いのだ。頑張って欲しいものだ。

鬼軍曹!!!

昨年引退した、我がGのA2軍監督。若い選手たちを育てるために、鬼軍曹として鍛えているという。今頑張れば、1軍に上がってから感謝されるだろうと・・・。確かにそうだと思う。昔から言うけど「若い時の苦労は買ってでもしろ」と。でも最近は言わなくな…

50年ぶりとは!!!

第54回スーパーボウルは、チーフスがチャンピオンに!!!なんと、50年ぶりだという。2回目。何ともはや、半世紀ぶりのチャンピオンと言うのもすごいこと!!!残念ながら、49ersは負けてしまったが、まあ、50年ぶりというすごい執念が勝ったのかも…

コンバート???

今、我がGで守備コンバートがあるかもしれないニュースがある。ある外野手が内野手に???仮にあってもなくても、選手たちにとっては、よい競争心を芽生えさせる良いきっかけになるのではないかと思う。切磋琢磨だ。レギュラーは奪い取るもの。我がGのミ…

2020キャンプイン!!!

今年のプロ野球が始まる月。春季キャンプインだ。今年は、我がGが是非、日本一を奪還して欲しい。今秋には、8年ぶりの美酒に酔いたい。また胃の痛い日が続くだろう。でも、それも楽しむしかない。期待している。