人は変われる!!!

人生は様々です。特に華々しい人生を送った人が、突然、どん底になると、それは大変です。プロ野球選手は、ある意味、そうです。現役で活躍をしているうちは、皆なにちやほやされて、ほとんどの選手は天狗になりがちです。それが一旦、戦力外通告などをされたら、もう誰も相手にしてくれない。そんな時、やっぱり感じるのは、それまでの人間性がどうだったのかということのようです。どんなにすごくなっても、常に謙虚で、周囲に感謝をする。なかなかできません、そうは言っても。でも変われた、ある選手のネットニュースを見て、自分も常にそうじゃなくちゃと思いました。つまり良い時ほど、次のことを考えておくべきなんですね。